2ntブログ

エロゲー紹介その1

その1なんて書いてあるけどたぶん続編は無い。
イリュージョンから発売したジンコウガクエン2ちょっと遊んでみました。
http://www.illusion.jp/preview/jg2/
本当はパッチやらMODが整ってから買おうと思ってたんですが、ジンコウシリーズはMOD制作でお世話になるのでいいかなと。
このジンコウシリーズは人口少女シリーズと一緒でMOD追加、テクスチャ弄り>エロゲー要素で楽しみにしてました。

今の所1と比較して
良い所
・公式の公開データが豊富
・マップが広い
・キャラメイクのデータが豊富
・教師が追加
悪い所
・キャラの数値がよく分からない
・操作性の悪さ
・マップが広すぎ

今回公式の公開データは1と同じくキャラ、クラスデータの他に瞳のテクスチャ、服のテクスチャがありテクスチャの概念がわからない人は公式からDLして幅が広がります。作れる人も他の人のデータで楽しめると思います。

マップに関しては人にとって良し悪し。プレイヤーとして遊んでる人は広くなって喜べるけど、NPCのルーチンを楽しんでた人は確実に鬱陶しい広さです。そして今回、Hな事をする時他人(NPC同士の時はプレイヤーも)が入り込めない、邪魔も出来ない場所があるんですが(ラブホ、指導室)これが非常に厄介。
その場所に誘った時点で邪魔が出来ない→Hになるので必ず数値変動がおきます。NPC同士だと殆どそこに入っていくので数値管理しながらやっている人はかなり厳しくなりました。
正直公式パッチでNPCは入らないようにしてほしい。

あとは某掲示板でも見かけたけど、マウス移動が早すぎるのと、音声のバランスが悪いとこの辺は修正パッチがくるんじゃないかなと。

今は買うべきじゃないかなと思います。1の様な公式のパッチ(時間飛ばし、NPCが話しかけてこない、エロ飛ばし)が数ヵ月後には出るだろうし、MODが豊富になったらでいいかなと。


エロ飛ばすパッチはよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葵イチゴ

Author:葵イチゴ

同人作家、エロゲー・ギャルゲーに関わったり。
同人活動は「いちご畑」で活動中

職歴はこちら

随時お仕事募集してます。職歴などは載せていませんので、一度メールでお願いします。

aoiitigo4510★hotmail.co.jp
★を@にして下さい。


twitter:aoiitigo

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
pixiv
https://www.pixiv.net/users/1821253
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示